明日はもうちょい、いい女

明日はもうちょい、いい女

外見、内面共に「今より少しでもキレイに」を目指して研究、実践するアラサー女のブログ。趣味の話もたまに。

はじめましてと私のこと

ご挨拶

初めまして!

初っ端からあれなんですが、実はこのブログタイトルを設定するのは二度目なんです。

 

もう全く意味が分からないと思います。このブログは登録し直して作ったのですが、その理由はとってもくだらないことでして。

3月くらいに初めてはてなブログに登録したはいいけれど、使い方が分からなかったりIDとブログURLが気に入らないという「それ完全に自分が悪いよね?」という理由で記事を全く書かなかったのでございます。

確か自己紹介記事だけ書いて、Twitter連携をして、アクセス数7くらいだったはず。

 

で、まあ色々とダラダラしたり調べ物なんかしたりいたしまして、心機一転登録し直したというわけなんでございます。ね?くだらないでしょう?

ですが愛着というものは大事だと、私は思うのです。今回はなかなか愛着湧く感じにできましたので、マイペースに記事を更新できたらなと思います。

 

Flowers

自己紹介

ざっくりと申しますならば、私は収入も顔面も生活レベルも低スペックな独身アラサー女です。今現在では。

勝手ながら、私はもう低スペ人生にうんざりしておりまして。ですが、これは全て今までの自分が蒔いた種なので、他人の所為にするつもりは毛頭ございません。

それでですね、なんとか自分を変えようと思ったわけです。どうせなら誰かと情報を共有したりしながら。なのでブログをやろうと思いました。

幸い、私は文章を書くことが割と好きです。少し堅い文章になってしまうのですけど、好きなものは好きです。

そして世の中にはアフィリエイトという文字を主体とした稼ぎ方もありますから、副業としてクラウドソーシングサイトでちまちま作業している私のような人間には、ブログ運営という趣味はピッタリだと思ったわけです。むしろなんで今までやらなかったのか……。

 

実は超ど級のネガティブ小心者ですが、最近はそうも言ってられないなぁと思います。自分で変えないと自分の周りの世界も変わらないということを、以前よりもひしひしと感じたりして。

恨み節垂れてるだけとか、泣き言喚いてるだけでは自分は変われないなって思うように、やっとこさなれました。ならばやるしかないじゃない。他の人より遅いかも知れないけれど、キラキラ女子だとか意識高い系だとかにはなれないかもしれないけれど、今より少しでもいいから素敵な大人の女になりたい。

 

ですからこのブログは、大好きなネットサーフィンや本から美容や健康、メンタルとか色々な情報を吸収して考えて実践する、私の気合と情念の篭ったブログにしようと思います。

それと、ゲームやアニメや漫画、音楽も好きです。オタクと言えるほど詳しくないにわかなのですが、たまにそんな話もできたらなと思いますよ。

 

長々と書きましたが、肩の力を抜いて、好き勝手にゆるーく続けていければいいなと思います。まだブログの基本も分かっちゃいない初心者ですが、生きやすくなるように頑張りますのでよろしくお願いします。

遅ればせながら、ペンネームは「yukko」です。それでは!