明日はもうちょい、いい女

明日はもうちょい、いい女

外見、内面共に「今より少しでもキレイに」を目指して研究、実践するアラサー女のブログ。趣味の話もたまに。

打倒ネガティブ。前向きになれそうな曲を紹介してみる(男性ボーカル編)

こんばんは!yukkoです。

 

ブログを再スタートしたはいいものの、早速何を書けばいいのか分からなくなってしまいPCの前でカチコチになっています。

ですがここで何も書かないわけにはいきません。私の性格だと、一日更新しないごとにフェードアウトしてしまう確率がどんどん上がっていきますからね。なんでもいいから書こうと思いますよ。北斗の拳サウザー様が前進しかしないのを見習って、「更新あるのみ!」で参りましょう。

 

ということで、今日は音楽の紹介なんかをしてみようと思います。

よく動画を埋め込んだりしてるブログってありますよね?一度あれをやってみたかったんですよ。

 

皆さんは普段、どんな音楽を聴かれますか?

洋楽、邦楽、ジャズ、クラシックなどなど、色んなジャンルがありますよね。最近は便利なもので、youtubeをはじめとする動画サイトや音楽配信サイトに多種多様な曲がアップされていたりしますから、好みの音楽を見つけたりするのも楽しかったりして。

こういったブログでの音楽紹介記事も、書く人の個性や好みが出ていて面白いですよね。

どんな曲を載せようかなと考えたのですが、最近体力が落ちたのかバテ気味でして。で、疲れが出るとネガティブな気持ちが胸を掠めたりしてしまうんですよね。なので今回は、「ポジティブになれそうな曲」というテーマでいってみましょう!

 


SURFACE / ゴーイングmy上へ

 某OLドラマの主題歌だった曲。ストレートな歌詞と煌びやかな雰囲気で、元気が出てきます。私は部屋でひっそりとサビの振り付けを真似して踊ったりしてますよ。楽しいので是非!「それじゃあバイバイ」や、「なにしてんの」という曲もオススメです。

 


米津玄師 MV「LOSER」

ボカロPでもあり、シンガーでもある男、米津玄師。これだけ評価されるというのは、彼の音楽に魅力があるという証拠。そしてこの楽曲もやはり魅力的。

曲の印象はクールで、歌詞が熱血というわけでもないのですが、「このままウダウダしてていいの!?もうちょっとやってみなよ」という気分にさせてくれる素敵な曲です。

 


HOTEI - RUSSIAN ROULETTE

もう邦楽ロックギタリスト界の代表格と言っても過言ではないですよね。力強くて男らしい曲が多いので、聴いていて強さを貰えそうな気になれます。自分を奮い立たせたい時や、気合を入れたい時にオススメ。

 


TURISAS - Stand Up And Fight (OFFICIAL VIDEO)

世紀末救世主伝説……ではなく、TURISASはフィンランドのメタルバンドです。格好だけでなく、曲も熱いしもう何もかもが熱い。でもそれがいいんです。それがかっこいいんです。「戦うぞー!」と、思いっきり拳を振り上げたくなりますね!ちなみにもうすぐ来日予定。

 


Bon Jovi - It's My Life

名曲中の名曲。色んな所で使われているので、聴いたことがあるという人も多いはず。いつ聴いても色褪せず、何度聞いてもかっこいい。「これが我が人生」って胸を張って言えるようになりたいと思わせてくれる、クールで熱い曲です。

 

 

男性ボーカル縛りで5曲紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

5つに絞るのって難しいですね……。好きな曲アーティストや曲がたくさんあって、どれにしようかな~と悩んでいるうちに時間がすごい勢いで過ぎていましたw

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます!「おっ!これはいいかも」と思っていただけた曲があったら、嬉しい限りです。女性ボーカル編も紹介できたらなと思いますので、どうかよろしくお願いします!